何でも思ったこと、感じたことを明け透けと語っちゃえ!

愚痴のプラス思考 あなたならどうする?



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「たばこに火をつけたら爆発」福岡・飯塚で5人けが

あ~びっくりした!
「煙草に火を付けたら爆発」見出しを読んでビックリ!
凄いタバコがあったもんだと思って読んでみた。


「たばこに火をつけたら爆発」福岡・飯塚で5人けが


 10日午前9時20分ごろ、福岡県飯塚市菰田西3丁目の4階建てマンションで「爆発し煙が出ている」と119番があった。住人ら5人がけがをし、うち女性(61)が重傷を負った。現場一帯はプロパンガスを使っており、県警はガス漏れで引火した可能性があるとみて調べる。

 爆発があったのは1階の部屋で、県警によると、重傷を負った住人の女性は搬送時「たばこに火をつけたら爆発した」と話したという。

 マンションは爆発で1階の壁の一部が崩れたほか、2、3階の窓ガラスも破損した。現場はJR飯塚駅の北約500メートルの住宅街。




  1. 事故のニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

抱っこひも「ヒヤリ」3割…子ども転落も25件

抱っこひもが発売された時、赤ちゃんを前で抱っこ出来て便利だなと思って紹介した時期もありましたが説明書も読まず気軽に使用して事故に遭った人も多かったらしいです。「障害物にぶつけた」なんてのは背中におんぶしていてもある事故がから自己責任の部類に入ると思うけど赤ちゃんを落としたなどは使い方が間違っていた言うことでしょうね。でも事故が起こるのではないかと危惧される場合は安全性を確かめる必要があります。いずれにしても我が子を守る為にも最善の使用努力は必要じゃないんでしょうか。何でもかんでもメーカーの責任ではメーカーもたまりません。保護者の不注意が原因だよね。

抱っこひも「ヒヤリ」3割…子ども転落も25件
読売新聞 10月21日(火)17時21分配信

 抱っこひもから赤ちゃんが落下し、けがをする事故が相次いでいる問題で、使用経験者の3割以上が、重大な事故につながりかねない「ヒヤリ・ハット」を経験していたことが、東京都の調査でわかった。

 都は8月、1~3歳の子どもを持つ抱っこひも使用経験者1088人を対象に、インターネットで利用実態を調査。21日午前に開いた有識者らによる協議会で結果を公表した。

 それによると、抱っこひもを使用中に、ひやりとしたり、ハッとしたりした経験があると回答した人は34・9%(380人)。複数回答で内容を聞くと、「障害物にぶつけた」が151件、「転落した(しそうになった)」143件、「親が転倒した(しそうになった)」101件などが多かった。

 このうち「転落した(しそうになった)」と回答した143件について詳しく分析したところ、その当時の子どもは「6か月以上12か月未満」が35%で最も多く、実際に子どもが転落したのは25件。事故の9割近くは、保護者が自らの不注意が原因と感じていた。

  1. 事故のニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゴール決め、宙返り失敗で死亡

うれしくても決して無理するパフォーマンスは慎みましょうね。嬉しさのあまり天国まで行かなくても良いですから・・・そう言えば最近てか パフォーマンスするような出来事に出合ってないなあ

ゴール決め、宙返り失敗で死亡
きょうどうつうしん

2014年10月20日(月)22時16分配信 共同通信

 インドで23歳のサッカー選手がゴールを決めた後のパフォーマンスで宙返りの着地に失敗し、19日に北東部ミゾラム州の病院で死亡した。亡くなった選手は同国3部に相当するミゾラム・プレミアリーグ、ベスレヘムのMFビアクサンズアラで、14日の試合で脊椎を損傷して意識不明となっていた。(ロイター=共同)

  1. 事故のニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

皆既月食見ようと…江戸川で男子高生不明

皆既月食を見るならいいけど、川に飛び込むのは季節的にも適してないし考えることがおかしいと思わないか?友達がいるなら止めるべきじゃぞ!高校生ならそんなことくらい分かるやろ。人に迷惑を掛けるようなことしちゃいかん!馬鹿たれが!!!

皆既月食見ようと…江戸川で男子高生不明

日本テレビ系(NNN) 10月9日(木)1時43分配信
 千葉県市川市の江戸川で8日夜、高校生のグループが川に飛び込んで遊んでいたところ、1人が流され、行方不明となっている。

 警察によると、8日午後9時半ごろ、市川市市川の江戸川で遊んでいた高校生から「川に飛び込んで遊んでいた友人1人が浮いてこない」と通報があった。行方が分からなくなっているのは、16歳の男子高校生で、8日夜は、6人のグループで皆既月食を見ようと江戸川に遊びに来ていたという。6人のうち男子高校生を含む3人が次々と川に飛び込んだが、2人は自力で岸に上がって無事だった。

 男子高校生は服を脱いでから川に飛び込んだということで、警察や消防が下流、数百メートルにわたって捜索を行っているが手がかりは見つかっていない。




  1. 事故のニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

マサノビッチ

Author:マサノビッチ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


